学生団体 リビルディングラボ

やりたい事が分からない学生を応援する!! in 札幌

リビルディング企画 vol.1-2「早起きは100円の徳ではなかった!?」

おはようございます…サポーターのよしゆきです…。

 

f:id:kanainaoki:20170220182345j:plain

 

 

早起き企画(詳細はvol.1へ)の始動から。1週間と数日が経ちました。

 

まずはみなさんにお伝えしなければならないことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「twitterの投稿、途中で投げ出してすみませんでした!!!」

f:id:kanainaoki:20170220182430j:plain

 

華麗なる三日坊主を披露してしまいました。情けない。

メンバーにももちろん怒られました、、、。

 

反省と申し訳無さで押し潰されそうですが、

潰れる前にファッキンサポーターよしゆきが失踪中にどんな生活を送っていたのか、

1週間振り返ってみようと思います。

 

 

 

 

 

1週間振り返り(成果発表)


《1日目》4:00就寝、8:00起床 (4時間)

…初日からやらかしてますね。(目標は7:00起床)

(前日のバイトの飲み会が楽しくて4時に帰宅したなんて、口が裂けても言えない…)

f:id:kanainaoki:20170220182356p:plain

 

《2日目》2:00就寝、7:00起床 (5時間)

初早起き成功!優雅な朝を過ごしていたようです。

f:id:kanainaoki:20170220182401p:plain

 

《3日目》2:00就寝、12:00起床 (10時間)

twitterの投稿が途切れました。

 

《4日目》2:00就寝、17:00起床 (15時間)

なぜか2日分まとめて投稿していますね、、、

f:id:kanainaoki:20170220182404p:plain

 

《5日目》2:00就寝、7:00起床 (5時間)

《6日目》4:00就寝、17:00起床 (13時間)

《7日目》3:00就寝、12:00起床 (9時間)

夜のバイト&夜更かしで完全にやられてました、、、

 

一週間中、目標の7時に起きれたのはたったの2日!!!

 

これはひどい、、、

 

誰だこんな中途半端で無責任はやつは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です。

f:id:kanainaoki:20170220181530p:plain

 

 

 

、、、

 

 

 

 

重ね重ね、謝罪申し上げます…。

f:id:kanainaoki:20170220182430j:plain

 

 

 

むしろここまでくるとむしろ清々し…コ、コホン

 

 

しかしこんなにも遅起きの僕ですが、この一週間で気づいたことがあります。

 

 

 

 

 

本当に”早起きは三文の徳”なのか、、、


※ここからはあくまで個人の見解ですのでご理解の上ご覧ください。

 

「早起きは三文の徳なのかを探ること」

 

が僕のミッションの一つだったわけですが、

一週間を過ごしてみて感じたのは、

 

早起きは

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

三文の徳ではない!!!

 

ということです。

 

 

 

「早起きは徳ではないけれど、遅起きは

 

そう、

してるんじゃないかって思うことが多々ありました。

 

 

 

 

 

”遅起きはかなりの損”説


実際にこの一週間で損したと思うことを挙げてみます。

 

①朝ごはんが食べれない

授業に行くにもギリギリ、バイトに行くにもギリギリ、

起きてから家を出るまでのタイムがどんどん更新されます…。

 

②帰って寝て、起きたらまたバイト

朝起きてバイトに行き、疲れるので帰ったら速攻寝ます。

さて起きたと思ったらまたバイトに行く時間…。

Wワーク辛い、、、

 

③自分の時間がない

寝るかバイトかの生活なので自由な時間なんてありません。

本読んだり趣味に時間使いたいのに…。

 

 

 

あああ、

 

 

 

なんだか人生損ばかりしてる気がしてきた。、、、

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

もうダメだ!おやすみなさい!!!

f:id:kanainaoki:20170220181503j:plain

 

 

 

、、、

 

f:id:kanainaoki:20170220182334j:plain

 

 

、、、(瞑想中)

 

早起きは三文の徳、ないし、早起きは100円の得でしょ。

そもそも100円の得ってなんだ?

100円、、、100円、、、

 

あっ!

ジュース買って数字揃ったらもう一本のアレか!

お、ラッキー”ってなるやつだ!

 

 

 

 

 

、、、ガバッ!!!

f:id:kanainaoki:20170220182340j:plain

 

 

(こ、これだ…!)

 

100円の得はなくても、

 

100円のラッキーなら見つけられそうな気がします!!!

 

 

 

 

ラッキー探しの旅へ


初っ端から情けない姿をお見せしてしまった僕ですが、

今度は”ラッキー”をみつける旅に出ようかなと思います!

 

 

”100円のラッキー”をみつける

早起きがになる

早起きできるようになる!!!

 

 

我ながら完璧なプランですね。

 

 

 

 

 

ということで、企画続きます!

 

 

 

ラッキー情報はまたtwitterで更新していくのでよろしくお願いします!

 

↓アカウントはこちら↓

 

留年生の早起きアカウント(@y_morning_hu)

f:id:kanainaoki:20170220181713p:plain

 

 

 

 

それではみなさん、、、

 

 

おやすみなさい!!!(2回目)

f:id:kanainaoki:20170220181503j:plain

 


私たちRebuilding-LABは、留年生による留年サポート団体です。

詳しくはこちらをご覧ください!

 

rebuild-lab.hatenablog.jp